最新情報

2014.7.15更新
『舞妓はレディ音頭』動画アップ!

パパイヤ鈴木さんが振付を手がけ、上白石萌音さんと浴衣姿のハローキティが一緒に踊る『舞妓はレディ音頭』動画をアップしました。 『舞妓はレディ音頭』をマスターして、暑い夏を楽しく、軽やかに乗り切りましょう!
動画はこちらから YouTube

2014.7.11更新
Japan Expo イベント&上映会レポート

7月7日(月)に行われたJAPAN EXPOの詳細レポートをアップしました。主演の上白石萌音ちゃんこと"小春"がフランスのカフェで、凱旋門で、エッフェル塔で舞妓姿を披露!よろしゅうおたのもうします〜
詳しくはこちらから

2014.7.11更新
メディア情報(7/14〜7/20))

週末恒例のメディア情報どすえ。
『pen 7月15日号』(715発売)に周防監督のエッセイが掲載されます。
『フィガロ 8月号』(7/19発売)には注目のニューヒロインとして上白石萌音さんが登場。
皆さん、お見逃しのないようにしとくれやす〜。

2014.7.10更新
前売券販売劇場一覧アップ!

7月19日(土)より、前売券を販売する劇場一覧をアップしました。みなさま、よろしゅうおたのもうします〜
詳しくはこちらから

2014.7.7更新
パリに舞妓が舞い降りた!JAPAN EXPO & パリプレミア上映会舞台挨拶レポート

フランスのパリにて、日本時間の7月7日(月)に行われたJapan Expoと前日に行われたパリプレミア上映会舞台挨拶の模様をアップしました。
詳しくはこちらから
是非のぞいてみておくれやす〜。

2014.7.2更新
主題歌CDに『舞妓はレディ音頭』収録! サンリオピューロランドにてコラボ夏祭り開催!

7月16日に発売する主題歌シングルに、カップリングとして、劇中では流れることのない『舞妓はレディ音頭』が収録されます。
主題歌を"盆踊りアレンジ"にした『舞妓はレディ音頭』の振付は、映画本編でもミュージカルシーンの振付を手がけた"パパイヤ鈴木"さんが担当しました。

さらに、映画「舞妓はレディ」とテーマパーク「サンリオピューロランド(東京都多摩市)」がタッグを組み、7月12日より、サンリオピューロランドでコラボ夏祭りが開催されます。この「夏祭り in サンリオピューロランド(7/19〜8/31)」では、「サンリオピューロランド×舞妓はレディ」のフォトスポットが設立され、振り袖姿のハローキティが1日3回登場。さらにさらに、盆踊りグリーティングでは『ハローキティ音頭』と一緒に、『舞妓はレディ音頭』の盆踊りの開催も決定。夏祭り開催中は、サンリオピューロランドでも主題歌CDを販売予定です。
皆様、ピューロランドへおこしやす〜

サンリオピューロランド公式HP:www.puroland.jp

2014.6.27更新
メディア情報(6/29〜7/6)

『婦人画報 8月号』(7/1発売)に主演の上白石萌音さん、周防監督のインタビューが掲載されます。
『キネマ旬報 7月下旬号』(7/5発売)には映画の現場レポートが掲載されます。
皆さん、お見逃しのないようにしとくれやす〜。

2014.6.18更新
『舞妓はレディ』が第17回上海国際映画祭に参加しました!

映画祭は6月14日にスタート。そのコンペティション部門に『舞妓はレディ』は参加しました。メイン会場は上海影城というシネコンスタイルの映画館。ここで『舞妓はレディ』の上映が行われました。

16日の上映には周防正行監督と、上白石萌音さんが駆けつけました。チケットは何日も前に完売し、場内は熱気ムンムン。上白石さんが中国語で挨拶すると大きな歓声が上がりました。

作品は中国語字幕と英語字幕がついての上映。何度も大きな笑い声が上がり、中国のお客さまもとても楽しんでくれた様子。上映が終了すると、場内は温かい拍手に包まれました。
周防監督と上白石さんは地元メディアの取材にも精力的に応じました。第1回上海国際映画祭にも参加している周防監督の作品は中国でも人気!過去作と比較した突っ込んだ質問も飛び交う充実した取材でした。

そして一日の終りには美味しい中華料理に舌鼓。さすが、美味しい!の一言。

中国の皆さん、謝謝!おおきに〜!

映画祭の様子は、映画.comでも紹介されています。こちらもチェック!
映画.comの記事はこちら
http://eiga.com/news/20140617/1/

2014.6.13更新
予告・特報2をアップ!

「舞妓はレディ」の予告編と特報2をアップしました。よろしゅうおたのもうします〜。

2014.6.10更新
『JAPAN EXPO』に参加決定!

「舞妓はレディ」が、7月2日よりフランスのパリで開催される『JAPAN EXPO』に招待され、主演の上白石萌音さんが会場内のステージにて唄と踊りのパフォーマンスを披露することになりました!
ヨーロッパ最大の日本文化・エンターテイメントの祭典として毎年パリで開催され、昨年は4日間で延べ23万人が来場した『JAPAN EXPO』。
15周年となる今年、『JAPAN EXPO』が掲げる、<マンガ・ポップカルチャー・現代文化・伝統文化>の4つのテーマのうち、「伝統文化」の一つとして【花街(かがい)文化】が取り上げられることになり、この度の招待が実現しました。
お客の趣味や嗜好を察しながら、唄や踊りなどの芸で身を立てる"舞妓"は、まさに"おもてなし"のプロフェッショナル、且つ日本を代表する"生きる伝統"として海外からも注目を集めており、世界中が注目する『JAPAN EXPO』は、そのお披露目としては最高のステージといえます。
また、上白石さんが歌う主題歌『舞妓はレディ』は7月16日にCD発売も決定しています!

主題歌シングル『舞妓はレディ』小春(上白石萌音)7月16日発売
表題曲のほか2曲を収録。
PCCA-04054 ¥1,111+税
(株)ポニーキャニオン http://www.ponycanyon.co.jp/

2014.6.10更新
新キャスト決定!

豪華共演陣が遂に全貌解禁となりました!
舞妓に憧れる主人公・春子(上白石萌音)を見守るお茶屋の女将・千春(富司純子)が、若かりし頃に憧れた映画スター"赤木裕一郎"役に、妻夫木聡さん。
また、春子が出会う「アルバイト舞妓」の"福名(ふくな)"役にSKE48の松井珠理奈さん、"福葉(ふくは)"役にAKB48の武藤十夢さんをキャスティング。
松井さんは本人の出身そのままに、「名古屋出身のアルバイト舞妓」として出演。貴重な舞妓姿を披露します! さらに、女将・千春の少女時代を、昨年公開された「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のヒロイン役で華々しい映画デビューを飾った大原櫻子さんが演じ、「カノ嘘」で日本中を魅了した歌声を本作でも再び響かせます!

2014.5.29更新
舞妓はレディ×ハローキティ タイアップ決定!

この度、ハローキティとのタイアップが決定しました。今後、グッズの作成やサンリオピューロランドでの夏祭りコラボ企画、海外展開など様々な展開が予定されています。