撮影監督 | 長田勇市 | 豪放磊落な映画職人って感じの方である。 グラサン姿は気難しそうであるが、そんなことはちっともない。 常に、明るく楽しくって感じである。 また、後輩となる撮影助手に細かいアドバイスを丁寧にする姿 がとても印象的だった。 | |||
照明 | 豊見山明長 | 休み時間中でも、照明機材の側にいるのは、自分の居場所 を見つけているからだろうな、と感じられる。 熊のように大きな身体で、大きな機材を動かし、クマちゃんの ような笑顔で微笑んでいる。「気は優しくて、力持ち」って感じ の方である。 | |||
録音 | 郡弘道 | ハッキリ言って「メッチャかっこいい」 素人には何やら訳のわからぬ書類に目を通しながら、ひたすら 耳を働かせている。 彼の仕事っぷりをみていると、アリンコ一匹動いても、俺には 判るぜ...って感じが伝わってくる。 でも、取材にははにかんでで応対してくれる「恥ずかしがり屋」だ。 | |||
美術 | 磯田典宏 | 磯田さんは「芸術家」のようだ。 厳しい表情で美術をチェックし、目に入れても痛くない表情で、 美術を愛している。 こだわり派の彼に、美術の話を聞くと止まらないので要注意。 | |||
編集 | 菊池純一 | (残念ながらお会いすることができなかった) | |||
助監督 | 七字幸久 | あだ名を「セブン」という。名字からきているそうだ。 言葉は辛口だが、スタッフみんなに愛されているのが現場に同行 させてもらってよく分かる。 撮影現場の雰囲気がすごく明るかったのは、セブンさんの影響が 半分以上のような気がする...。 | |||
製作担当 | 濱岡貴史 | このHP作成にあたって、佐々木さんと同じくらいお世話になったの が、濱岡さんだ。現場の仕切りで忙しい中、協力してもらえたのは、 ひとえに、彼の温厚な性格のおかげだと感謝している。 しかし、映画製作に対する姿勢は「真摯」だ。 妥協を許さぬ姿勢がヒシヒシと伝わった。 | |||
美術プロデューサ | 吉沼慶二 | 吉沼さんは黙々と仕事をする。吉沼さんをみていると、 映画とは職人の汗の集合体なんだと再確認することができる。 しかし、厳しいだけではない。 楽しそうにやっている姿をみると、やはり、映画が好きな方なんだ と判るのである。 | |||
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