その2
ここは、東宝本社の宣伝部に陣取ったスタッフルーム。みなさんが初回の上映をご覧になっている頃、舞台挨拶の準備は、着々と進められているのです。
東宝宣伝部&電通&フジテレビの各スタッフのみなさん。初回からの大入満員ぶりに、つい顔もほころびます。みなさんに観ていただけることが、スタッフ最大の喜び!これまでの苦労が報われる瞬間です。
本日の舞台挨拶の司会をつとめる阿部知代アナウンサーとの打ち合わせ。阿部さんは、この映画の完成披露試写のときも司会をしていただいたばかりか、このサイトの掲示板にも書き込みをしてくださいました。
次々とキャストのみなさんがやってきます。佐藤役の玉木くんは、できたてほやほやのパンフレットを食い入るように読みふけっていました。
自分でもホームページを開くほどの金子くんは、スタッフのiBookにご執心。向こうでは、近藤くんもやってきて、立ったまま荷物も下ろさずパンフレットにかじりついています。
舞台挨拶に立たれる監督はじめ、キャストのみなさんのブリーフィングが始まりました。いよいよ最初の上映をご覧いただいたみなさんにご挨拶するときが近付いてきて、みんなドキドキです。
製作 フジテレビジョン・アルタミラピクチャーズ・東宝・電通
監督/脚本 矢口史靖
(C)2001フジテレビジョン/アルタミラピクチャーズ/東宝/電通