広島のシネツイン本通りにて、TSSショート・ムービー・フェスティバルが開催中です!
3月2日に行われた授賞式を皮切りに、
一般公募の中から見事選ばれたショートムービー全7作品とCM5作品が上映されています。
この映画祭には審査員として、弊社プロデューサーの桝井省志が参加致しました。
グランプリを獲得したのは、岡村裕太さんの『WAKING UP』。
繊細な感情表現とお洒落な雰囲気とが作品から溢れています。
また今回の応募作品はアニメ作品が非常に多く、そのどれもが素晴らしい作品でした。
準グランプリ・岩瀬夏緒里さんの『婆ちゃの金魚』や佳作・飯田萌さんの『臓器大学』、
有馬將太さんの『国旗まん』などはそれぞれ違った個性を発揮しながらも、完成度の高い作品として受賞が決まりました。
同じく佳作・塩出太志さんの『カリカゾク』に主演を務められた仁後亜由美さんは、
昨年のグランプリ・原田裕司さんの『壁女』の主演でもありました。
『二人』で佳作に選ばれた小田学さんは、このTSSショート・ムービー・フェスティバルでは常連とも言える作家さん。独特の世界観でいつも楽しませてくれます。
佳作・藤原伊織さんの『Holiday』は、無声映画の時代劇という難しいテーマに果敢に
チャレンジされていました。
どの作品も、ここでしか観ることができません!
お近くにお住まいの方は是非ご覧になってみて下さい。
まだまだ隠れている日本の若きクリエイターたちの輝く才能がはじけています!
 
日時:3月3日(日)〜8日(金)
   21:00〜22:20(レイトショー)
劇場:シネツイン本通り(広島市中区本通2-22 アペックス2 BF TEL:082-241-7711)
料金:800円
詳しくはコチラ