東京では先週の土曜日から上映が始まりました「オース!バタヤン」ですが、
大阪では5月20日、テアトル梅田で一般試写会が行われました。
 
6月1日からの上映に先立ち平日のお昼からの上映を一目観ようと集まってくれたのは、
バタヤンを現役で聴いていたであろう世代の方々ばかり。

この試写会に映画の準主役であり、試写会の告知を毎日ラジオ番組でしてくれていた、
浜村淳さんがはるばる(本人曰く)お隣の毎日放送から駆け付けて下さいました。
そして急遽上映前の舞台挨拶となりました。

浜村さんは映画の中では語られなかったエピソードを披露。
低迷期にバタヤンが“腐ったらあかん。山もあれば谷もある”と言って
毎日欠かさずボイスレッスンに励んだと言う話が印象に残りました。
また浜村さんはバタヤンのことを少年時代は不幸だったかもしれないが、
人柄の良さと音楽に対するセンスの良さでもって幸福を掴んだ人だと語ってくれました。
上映後は皆さん満足した表情で劇場から出てこられ、
“6月1日にもまた来るよ!”と言って下さるお客様もいらっしゃいました。
大阪の皆さん、6月1日は是非テアトル梅田に足をお運び下さい。
 
テアトル梅田
所在地 :〒530-0013 大阪市北区茶屋町16-7梅田ロフトB1F
電話番号:06-6359-1080
上映時間:10:00より