埼玉のSKIPシティにて、現在も撮影中の
周防正行監督最新作「舞妓はレディ」の製作発表会見が行われました!
 
映画スタッフたちのあつ〜い気持ちでしょうか?
オープンセットの気温は40度・・・
集まって頂いたたくさんの記者の方々も汗だくです。

さて、それでは「舞妓はレディ」の撮影現場をちらっとご案内!

こちらが京都・下八軒の街並みオープンセットです!
映画がイメージされたTシャツを着たスタッフの後ろ姿も。頼もしいですね〜!

そしてついに、軽やかな音楽と共に華やかな芸舞妓さんたちの姿が・・・



か、かわいい・・・・あまりの可愛さに一瞬暑さを忘れました。
思わず記者さんたちも笑顔に。

昨年の夏に行われたオーディションで約800名の中から
見事主役の座を射止めた上白石萌音ちゃん。
舞妓姿で「毎日が楽しい!」と。その笑顔に皆メロメロ・・・
萌音ちゃん演じる春子の先生役である長谷川博己さんも「(先生は春子の心をほぐす存在だけど)僕が癒されたい」と萌音ちゃんにメロメロ発言で笑いを誘いました。
 
春子が修行するお茶屋・万寿楽の女将を演じる富司純子さんも登場。
周防監督から「この作品を作る上で真っ先にキャストのイメージが浮かんだのは、富司純子さん。オファーするときは告白するみたいでとても緊張しました」と告白!され、はにかんでいらっしゃるところがまた美しかったです。
 
春子のロケセット案内もあり、賑やかに会見は終了しました。

最後に涼を求めて周防監督がかき氷を眺めていらっしゃったところをパチリ!

2014年公開予定の「舞妓はレディ」どうぞお楽しみに!
詳しい情報は公式HPへ↓↓↓
http://www.maiko-lady.jp/