オース!の掛け声とともにバタヤンが帰って来た! 
 
2013年5月にテアトル新宿で劇場公開した音楽ドキュメンタリー映画「オース!バタヤン」
その後、大阪をはじめとして全国各地で上映してきましたが、この度遂にDVD化されることになりました。

作品の中心はなんと言っても、バタヤンが第二の故郷と呼ぶ大阪・鶴橋の小学校で行った
コンサート。司会・浜村淳の名調子に乗って、数々の名曲を歌い上げるバタヤンの姿を11台のカメラで記録したものをまとめあげました。そして、バタヤン本人、関係者、家族へのインタビューを収録。バタヤンの歌の魅力、バタヤンの人となりが語られます。
また、田端家に保管されていた1965年頃の大劇の貴重な8mm映像が収録されているのも見逃せません。更に今回のDVD化にあたり、インタビュー出演もして頂いたミュージシャンの内田勘太郎さんがオリジナル曲をギター演奏してくれました。劇場公開時とは違った音楽も是非お楽しみ下さい。
 
特典満載!
《特典映像》
・ バタヤン最後のメッセージ(映画本編未収録のバタヤンのインタビュー集)
・ 「涙そうそう」(バタヤンのラストシングルとなった曲のプロモーション映像)
・ 劇場版予告編
《封入特典》
・特製「田端義夫愛唱歌集」(映画収録全17曲の歌詞を掲載)
・ オリジナルポストカード2枚組
 
なんとも盛り沢山な内容。
これぞバタヤンの決定版! 
バタヤンとともに是非新年を迎えて下さい!
 
発売:テイチクエンタテインメント
品番:TEBE-47152
定価:4,500円+税