6月9日(水)に映画「瞬 またたき」キャンペーンで岐阜にお邪魔しました。
岐阜は磯村監督の出身地。そんなふるさとの岐阜を愛してやまない監督といろんなところへお邪魔してきました。

まずはじめに伺ったのは岐阜放送の『ぎふチャン』。ラジオの生放送にお邪魔しました。この放送局には監督の同級生が勤めているとか。収録がおわったばかりのDJの篠田さんと監督とでパチリ。

次に伺ったのは中日新聞社。急遽の支社長・片田さんが来てくださり、記念にパチリ。片田さんと監督は偶然にも同じ大学で、大学の同級生が偶然にも監督の知人で「えーっ!」とお互いビックリ!

お昼ご飯では岐阜名物(?)味噌煮込みうどんをいただき、次は朝日新聞岐阜支局にお邪魔しました。こちらで取材していただいた方は、原作も読み込んでの取材で監督もうれしそうでした。

お次は岐阜新聞社にて。こちらの取材していただいた方が非常におしゃべり上手で、あっという間に一時間を超える取材に。途中はローカルネタで盛り上がり、監督のお母さんが勤めていた学校の生徒さんだそうで、ここでも地元ならではの縁が。

次はTOHOシネマズモレラ岐阜さんにお邪魔してます。

支配人の方と挨拶をすませ、控え室で待っているとコーヒーが出されまして。そしたらついつい名物キャラメルポップコーンが食べたくなり、と思ったら早速キャラメル味とカレー味のポップコーンがドドーンと。すいません、催促したみたいで。でもおいしいんです。

劇場の皆さんとパチリ(岐阜は美人が多いみたいですね)。TOHOシネマズモレラ岐阜さん、まもなく公開ですので引き続きよろしくお願いします。

最後の訪問先となったTOHOシネマズ岐阜さん。監督は落書きしてるんじゃないんですよ。入り口の看板にサインを入れているところです。スタッフルームにはアルタミラが各劇場さん用に作った矢口史靖監督のイラスト入りサイン色紙も。

TOHOシネマズ岐阜のスタッフの方とパチリ。いよいよ公開が迫って参りました。「瞬 またたき」は6月19日より公開となります。どうぞよろしくお願いします。