夏ですね!蝉の声が聞こえるとほのかに懐かしい気持ちです。
先週の投稿で梅雨が明けた〜とか呑気なことを言っていた私ですが、
まだ梅雨は明けていませんでしたね・・・私の願望だけだったようです(スミマセン)。
そして今度こそ本当に梅雨が明けましたね!暑い!あつい!あつ〜い!
 
さて、そんなこんなで火曜日も働いています。ムラカミです。
 
ひさしぶりの三連休、どうお過ごしでしたでしょうか。
私は溜った洗濯物を一気に片付ける、がこの連休のテーマでしたので、やってやりました!洗濯機4回まわしです!夏の洗濯物はいいですね。シーツが空に羽ばたいているところを見ると夏がきたことを実感します。そしてまた2時間もかからずに何でもかんでも乾いてしまうところが潔くて好きです。夏バンザイ!
 
さて、日本の定番になりつつある、集中豪雨。これはアジアのスコールと思ってあげればいいんですかね。。とはいえ先日の雷にはなかなか度肝を抜かしました。小学四年生の甥っ子は未だに雷が鳴るとおへそをさりげなく隠すそうです。隠すというか、Tシャツをズボンにインするんだとか。雷様の昔話がまだ根付いているようです(カワイイ!)。うちの実家の犬は、母の足の間から顔だけ出していました(こちらもカワイイ!)。その写真をお見せしたいのですが、何せ、どう頑張って写しても母の足入りの写真なので、気になった方は想像でお楽しみ頂ければと思います。
 
先日、テレビで夏休みは何をして過ごしていたか、という話題でコメンテーターの方が思い出せないけれど、楽しかったことだけは覚えている!と話されていましたので、アイスをかじりながら自分も考えてみたのですが、私もどうにもこうにも思い出せません。確かに楽しくて、8月20日あたりから、あ〜もうすぐ終わっちゃう!と変に焦っていたことだけは思い出せるのですが。唯一はっきり覚えていることといえば、明日から夏休みという日、朝顔を鉢ごと持ち帰っていた際につまずいて、前歯を折ったことくらいです。
それ以外はどうしてでしょうか・・・。何をしていたのか、全く想像もつきません。自分のことなのに。いつか20年後くらいに、過去の自分投影機のようなものが発明されて若かりし自分を振り返ることができたら・・・お腹丸出しで寝ている自分やら、ダンゴムシをポケットに詰め込んでいる自分やらが投影されたら・・・。う〜ん。思い出は思い出せないことも含めて思い出なのだと思います。
 
というやっぱりとりとめのないどうでもいい話しかできない私です。なつのせい〜もう〜です。脳みそが暑さで茹だったためだと思って頂ければ幸いです。
さて、夏本番。昨年ロシアで、あまりの暑さにウォッカをがぶ飲みして水に飛び込んで溺死した方が続出していましたが!そんな危険なことはなさらぬよう。せめて皆様ビールと水鉄砲くらいにして頂けますよう。暑中お見舞い申し上げます。