早いものでもう8回です。いつまで続けるのか、もはや耐久レースですね。
一人で耐久に勤しむ月曜日のムラカミです。ごきげんいかがですか。
今日の暑さは、身体にこたえますね。

さて、社内はもっぱら「舞妓はレディ」の宣伝キャンペーンやら、SKIPシティ映画祭での展示やらで大忙しの毎日です。お察しのとおり冷気にあたってのんのんとしているのは、私だけのようです。
 
先週は、中学校時代からの友人とビアガーデンでジンギスカン!という夏らしいことができました。(お忙しくされていた皆さん、ごめんなさい)ついでに神宮外苑の花火までお目にかかることができ、夏満喫!さて、その中で妊娠した友人がいたので、新しい人間の誕生を喜びつつ、兄弟姉妹のいる人と、一人っ子、どちらがいいのか、という話題になりました。
 
満場一致で兄弟姉妹のいるほう。
満場一致で
 
ちなみに、私と友人の一人は一人っ子。
一人っ子ってわがままで横暴なんです。特に女子は。
 
いつでもお姫様みたいな扱いを両親からうけて、我慢することもせず、喧嘩の仕方もわからないくせに親にはちゃっかり反抗する。しかも見本がいないから反抗期からの脱却方法がわからずに、反抗期が長い。そのうえ両親を労る、ということを覚えるのに時間がかかる。両親を労る気持ちが芽生えた年齢に、姉がいる子と私たちでは何と、8年もの開きがありました。8年!
 
皆様、子供生むなら一人以上です。
一人っ子はお薦めしません。
以前、「ふたりっ子」というドラマがありましたね。大好きでした。
 
なんて、私たちの意見が一つも当てはまらなかった一人っ子の皆さん、ごめんなさい。私と私の友人(一人っ子)と私たち一人っ子に散々振り回されてきた友人たちの独断と偏見が満載の意見です。って、私たち一人っ子が性格悪いだけじゃない?ってことには触れないで下さい。。
 
そんなこんなでムラカミコラムは今日もどうでもいい空気満載で終わりたいと思います。
このどうでもいい空気が癖になってきちゃった希少な方(多分暑さのせいだと思いますよ)は、また来週に。