またしても日付をまたいで、火曜日も働いてます。ムラカミです。
猛暑、ですね。出社するまでの間に、ポカリスエット1本分の水分は確実に失われたと思ってます。皆さん、水分と塩分、そして糖分も忘れずに。
 
さて、先週から今週頭にかけて、「舞妓はレディ」富山・石川・福岡キャンペーンに帯同してまいりました。その様子はこちらから▷▷▷富山編石川編福岡編
石川は涼しいはず!と思っていたのに、暑かったです。福岡は暑いはず!と思っていたのに、台風の影響でちょっと涼しかったです。
 
先週は何故か会う人会う人に桃を頂いたので、以前から気になっていた桃サラダのレシピを実践してみることにしました。その桃のサラダですが、私が(勝手に)絶大な信頼を寄せる食レポーターさんというのか料理家さんというのか、ともかくそのTさんのブログ(私の愛読ブログ)で紹介されていたレシピでして、「桃はそのまま食べるが一番美味しいと思っていたけど、そうとも言いきれない!」とかいうコメントもあったのです。
というわけで、私もやってみました!桃のサラダ!!(またしても写真はありません・・)
意気揚々と口にしたところ、・・・微妙。うん・・・なんか微妙。
まずいとまではいかない。でも皆さんが絶賛するほど美味しいとは言い難い。
最後まで食べきったものの、なんとも微妙な思いが去来しました。私が(勝手に)信頼していたTさん、私と味覚が合う!と(勝手に)思っていたTさん。それなのに・・・。
全身全霊で信頼していた熱い思いを裏切られたこの虚無感(くれぐれも私の勝手な信頼による)。
 
外は暑いのに、私の心はちょっぴり早い秋。
 
数日後。なんとも言い表せない複雑な思いで、Tさんのブログを覗いていました。
と、また桃のサラダのレシピが目につく・・・。複雑な思いのまま、レシピページに飛んでみると・・・あれ?なんかこないだ私が食べたやつと色が違う・・・
材料・・・あ。違う。
というわけで、桃のサラダごときでこんなところまで引っ張りましたが、ドレッシングのレシピを間違えました。
こんな話ですみません。という思いもありつつ、一応レシピをば。
 
<桃とモッツァレラチーズを皿に盛る。
白ワインビネガーとオリーブオイルを適量と黒胡椒を振って完成。>
 
なんでこんな簡単なレシピ間違えるんだ、自分。
それではまたいつか。