8月6日は静岡に行ってまいりました!日本中を飛び回っている周防監督と萌音さんですが、この暑さと過密スケジュールにも関わらず、本当にいつ会っても笑顔が素敵な萌音さん。監督は少しお疲れかと思ったら、キャンペーンが終わって萌音さんに会えなくなるのを想像して少しセンチメンタルになっているようでした。

静岡といえばまずは鰻。二人とも午後からの取材に向けパワーをつけます。

デイリースポーツでも浜村淳さんが『舞妓はレディ」を紹介してくださいました!活字になっても浜村ワールド炸裂です。

午後からは分刻みで取材が続きます。キャンペーン中、取材の受け応えがどんどん成長してゆく萌音さんを見ていて、監督感心しきりです。

生放送前のお二人。萌音さんも監督が一緒だと安心して取材を楽しめているようです。

生放送の番組終了15秒前の場面でも完璧なコメントで締めた萌音さんに、監督も脱帽でした。

そして、夜はいよいよMOVIX清水に到着。するとこんな素敵なメッセージボードが。入った瞬間感動して思わす喜びの声をあげていた萌音さん。メッセージを一つ一つ読み込んでは目を輝かせていました。

これから映画を観てもらう皆さんへの舞台挨拶。登壇前には、取材の時には見えなかった不安な表情も。それでも最前列まで埋まった客席を見た瞬間、嬉しそうにいつもの素敵な笑顔で挨拶をしていました。

最後に、素敵なおもてなしをしてくださったMOVIX清水のスタッフさんたちとの記念撮影。皆さんありがとうございました!