やってまいりました、仙台!

仙台の誇る七夕祭り最終日の今日。
お天気は優れませんが、商店街の賑わいに監督も上白石さんもびっくり!
あっちもこっちも吹き流しと、人の歓声と、屋台の美味しそうな匂いと・・・

思わずにっこりです。

商店街のなかほどにある仙台縁日で行われた公開インタビュー収録にも、たくさんのお客様が詰めかけてくださいました。暑い中、席数が足りず外から見守ってくださる方もいらっしゃいました。遠方からいらっしゃった方も多く、中には九州からという声も!
皆さん、監督と上白石さんの声に最後まで熱心に耳を傾けてくださいました。

賑わうお祭りに後ろ髪ひかれつつ「このキャンペーン最後の舞台挨拶だぞ!」と意気込み、劇場へ。エレベーターが開くと映画館で働く皆さんが拍手で出迎えてくれました!

さらに控え室には・・・

監督も上白石さんも感激で言葉を失っていました。
部屋いっぱいに飾られた劇中写真と、働く皆さんのメッセージに「ここの劇場が優勝!」と劇場選手権 優勝の最有力候補(!?)となりました。

その後の舞台挨拶でも、仙台のあたたかい人々に見守られ最後まで笑顔の絶えない一日でした。

「ご当地映画のごとく宣伝します!」との力強い言葉も頂き、またも後ろ髪ひかれながら帰京しました。
仙台の皆さん、おおきに。よろしゅうおたのもうします〜!