あわわわわわわ!9月になってしまいました。
いつのまにか1週と1日空いてしまったりして。誰も気にしてないからいっか。
というわけで火曜日も働いています、ムラカミです。
 
周防正行監督最新作「舞妓はレディ」の公開まであと4日!
あと4日!自分で数えてびっくりです。もうあと4日!!
木曜日には、テアトル新宿で「Shall we ダンス?」のデジタルリマスター版上映会があったり、本屋さんに行くと「舞妓はレディ」の文庫本が並んでいたり、今日は”火曜サプライズ”に出演と。周防監督目白押し!公開間近の雰囲気バリバリです!
 
と、そんな中。ひと味ちがった話題をお届けしようと、
銀座のコムサカフェに行って参りました。

のわ!!なんじゃこの雰囲気・・・
銀座のなみなみならぬゴージャス雰囲気にのまれそうになりながら、なんでここに来たかと言いますと・・・コレ!お目当てはコレです!

「舞妓はレディ」特別ケーキ!!!
舞妓さんの白塗りと着物をイメージした
”舞妓さんのタルト いちじくとリンゴの白ごまクリームタルト”

そして舞妓さんの黒紋付をイメージした”舞妓さんのはんなり黒紋付のタルト
梨のココアモンブランと「北尾」の京都丹羽産黒豆「新丹波黒」のタルト”
です。

やっぱり定番!?“舞妓さんタルト”を頂きました。コチラ!

かわい〜い!!たっぷりのココアパウダーがいい匂い。
さて、肝心なお味ですが・・・
濃厚な白ごまクリームとイチジクのこってりした甘みが舞妓さんのあのはんな〜りしたお姿を想起させてくれます。ぎっしりつまったフルーツで舞妓さんのフレッシュさも表現されていたり。映画を見たあとの余韻をさらに味わい深くしてくれます。
 
お腹の関係で“舞妓さんのタルト”しか食べられなかったけれど、“舞妓さんのはんなり黒紋付のタルト”も美味しいんだろうな・・・。
後ろ髪ひかれながら銀座をあとにしたのでした。
 
この小さな甘い舞妓さん、どうぞ召し上がっておくれやす〜
こちらの企画は全国のカフェコムサ、ベリーカフェにて展開中!
おっと!“舞妓さんのはんなり黒紋付のタルト”は銀座店と京都店のみでの販売です。どうしても“舞妓さんのはんなり黒紋付のタルト”が食べたい方は、銀座もしくは京都へ!
期間は10月13日までとなっていますので、まだ間に合います〜
詳しくはコチラ▷▷▷カフェ コムサ HP