2015年6月6日、丸ノ内TOEIにて「おかあさんの木」の初日舞台挨拶が行われました。

この日は舞台挨拶前に東映本社屋上で、晴れ渡った空の下、磯村監督はじめスタッフによる大ヒット祈願も行われました。

そして、上映後には磯村監督、主演の鈴木京香さん、共演の田辺誠一さん、三浦貴大さんのほか、ミツの7人の息子の幼少期を演じた永峯海大君、溝口太陽君、工藤大空飛君、阿部大輝君、高木煌大君、加藤瑛斗君、戸塚世那君も勢ぞろい。

さらに、7人の息子たちがサプライズプレゼントとして、ミツの似顔絵を持って再登壇すると、京香さんは「うわ~すご~い。うれしい」と喜びながらも感動のあまり涙ぐみ、客席に背を向けて涙をぬぐう場面も。そして、じっくり絵を鑑賞すると「みんなすごく上手なので驚いている。似ていると思うし、特徴をとらえている。(みんな)お芝居も上手だから立派な役者さんになると思っていたんですけど、もしかしたら画家になってくれる子供もいるんじゃないかと、すごく楽しみです」と母親のような気持ちで感激を表現していました。
『おかあさんの木』全国公開中です。戦後70年を迎える今、家族と一緒にご覧になっていただきたい作品です。是非、劇場へ足をお運びください。