人気コーナー「インタビュアー林修」にて、上白石萌音さんが初主演映画『舞妓はレディ』(監督・脚本:周防正行)についてお話しされるそうです。

(スタジオゲストの武藤十夢さんもアルバイト舞妓役で出演なさってました!)

2月6日(日)よる10時から〜 ぜひご覧くださいませ〜♪

 

======================================

MBS/TBS系全国ネット「日曜日の初耳学」公式サイト より

 

「インタビュアー林修」俳優・歌手・声優の“三刀流”で活躍する上白石萌音の多彩な才能の原点とは?

林先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」のゲストは、女優・上白石萌音。俳優、歌手、声優として“三刀流”の活躍を見せる上白石だが、その多彩な才能はいったいどんな風に育まれたのか。その原点を探るとともに、これまでの出演作品を振り返りながら、知られざる制作秘話、そして運命を変えたターニングポイントなどについて話を聞く。
昨年はNHK「紅白歌合戦」にも出場。連続テレビ小説で主役を務めるなど、その活躍に注目が集まる上白石。舞台女優になりたいという幼少時代からの夢を叶えた上白石が、物事への考え方や学び続けることの大切さを教えてくれた両親への想いを明かす。
そんな上白石にとって運命を変えた作品と語るのが、初主演映画「舞妓はレディ」。ミュージカル映画ならではのオーディションでの不思議な出来事を明かすとともに、監督や共演者との今も心に残るエピソードを披露。また、その名が広く知れ渡るきっかけとなった映画「君の名は。」では、声優として男女が入れ替わるという難しい設定の役を演じるなど、これまでさまざまなジャンルの作品に出演してきた上白石が恋愛ドラマに対する意外な胸中を告白!?
さらに、話題の舞台「千と千尋の神隠し」の役作り秘話も―。

 

◎MBS/TBS系全国ネット「日曜日の初耳学」

2022年2月6日(日)22時〜

《出演者》

MC 林修、大政絢

ゲスト(50音順) あぃりDX、石井亮次、澤部佑(ハライチ)、中島健人(Sexy Zone)、武藤十夢(AKB48)、若槻千夏

VTR出演(50音順) 上白石萌音