2013年7月3日、「オース!バタヤン」でたくさんの笑顔と感動を届けてくれた
田端義夫さんのお別れ会が帝国ホテルにて営まれました。

“御大”と呼ばれたくさんの方に親しまれた田端さん。
別れを惜しむ多くの方々に囲まれて、かっこよく笑っていらっしゃいました。

お別れ会には、「オース!バタヤン」でインタビューに答えて下さった菅原都々子さん、
水木淳さん、出演して頂いたBEGINの方々、「こまどり姉妹がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」でお馴染みのこまどり姉妹のお二人、田端さんと親交のあった五木ひろしさん、
小林幸子さん、石川さゆりさん、堺正章さんなども参列されていました。
 
こまどり姉妹のお二人は生前田端さんから「二人に挟まれて寝たい」と口説かれていたことなどを懐かしそうに語っていらっしゃいました。

南国の歌も歌った田端さんにちなんで南国風に鮮やかに彩られた祭壇、
田端さんがステージで着用していた懐かしの衣裳、
そして50年以上に渡って愛用し、田端さん自身が「お前はなんでも知ってるんだよ」と
慈しんでいたナショナルのギターも展示されました。

またたくさんのファンの方も全国各地からお別れ会に駆け付けておられました。
長崎、名古屋、大阪、福岡・・・皆さん嬉しそうに田端さんのことを語っていらっしゃったのが印象的でした。テアトル新宿の初日においでいただき、宣伝部も知らない田端さんのあれやこれやを語ってくれた奥様にも再会することができました。

「まだ頑張って生きるから、映画パート2作って」と言って頂いたり、
「もう8回も観に行ったで〜」とおっしゃって頂いたり。
宣伝部もマダマダヤラニャー!
 
映画「オース!バタヤン」はまだまだ公開中です!
是非劇場でご覧になって下さいね。
上映情報はコチラから