上白石さんの故郷・鹿児島にやってきました~!

本作の主演・上白石萌音さんは鹿児島の出身。その鹿児島に周防監督と上白石さんがやってきました~!
この日の鹿児島は晴天。
鹿児島のローカルヒーロー・薩摩剣士隼人くんが出迎えてくれました。
周防監督と上白石さんは地元メディアの取材を次々と受ける慌ただしいスケジュール。
そのなかでやってきた南日本新聞社さんの会議室。窓の向こうにどーん!と迫る桜島。
その迫力に鹿児島出身の上白石さんも大感激!
そして、鹿児島の美味しい黒豚もいただきました。
しかし、なんといってもこの日のメインイベントはTOHOシネマズ与次郎さんでの試写会です。TOHOシネマズ与次郎さんは、上白石さんが、東宝シンデレラの最初のオーディションを受けた思い出の場所でもあります。そのオーディションからすべては始まったのでした。そんな思い出の場所での試写会は、本作の最初の一般試写会ともなりました。上映が終わると客席からは大きな拍手が、そして上白石さんと周防監督による舞台挨拶が行われました。司会者の方の「おかえりなさい」の呼びかけに、「ただいま!」と答える上白石さん。

自分を育ててくれた故郷・鹿児島に感謝の気持を込めて挨拶する上白石さん。
故郷での記念すべき試写会に、思わず上白石さんの目には涙が。会場全体が温かな感動に包まれました。